ブログ

ブログ

毎日が試行錯誤!!

どんな職業でもそうでしょうが、原状に甘んじていれば必ず衰退の一途をたどる。 これは当店のような小さなお店ではとても速いサイクルで回ってくることですなんです・・・。(^^;) なので、たくさんのお客様に「旨い!」って言ってもらえる商品を現状でご提供出来ていても やっぱり「新商品」や「進化改良された既存商品」を考案していく必要があります。 って言っても、あまり頭を固く真剣に取り組みすぎても良いアイデアは生まれないって事で、 日々、思い付きや閃きを実践するようにしています。 その一つを今日はご紹介! それは「トンカツ」。いまでも週に100食近くはご注文頂いている安定商品ではあるのですが、今回はスーパー店長Nがバッグに入れて持ち歩いていたこんなものを使用してみました!
↓亀田の柿の種
柿の種
どうしてスーパー店長Nはこれをバッグに入れていたのか?(いっしょにチョコボールも)
それはさておき、「柿の種を砕いてトンカツの衣に混ぜてみよう!」って事に突然なっちゃいました!
んで、早速こんな感じに。↓
柿の種砕いた後
早速パン粉に投入して作ってみました!
っが今日はこれから週末に行われる「西日本短期大学二丈キャンパス感謝祭」出店に向けて行政と
打ち合わせがあるので、続きは明日!!ゴメンちゃい・・・・・・・・・・・by賢次